top of page
検索
  • 執筆者の写真amu21member

りかさん紹介インタビュー


りかさん紹介インタビュー


第21期生卒業制作展『魅せる〜gokan〜』のメンバーインタビューを紹介します。

今回はりかさんです!ではいってみましょー!



Q1. カメラ 、レンズは何を使っていますか?

Canon EOS Kiss X9

 

Q2. 構図を決める時のこだわりはありますか?

自分だけが見つけた瞬間を発見して撮りたいな、と思っていますが、まだ満足のいく発見には至っておりません。

 

Q3. シャッターを切りたいと思う瞬間はどんな時ですか?

まだ野生の勘頼りです。

 

Q4. 撮影スポットはどうやって探していますか?

インスタグラム

 

Q5. おすすめや好きな撮影スポットを教えてください

カフェなど日常

 

Q6. 今後撮ってみたい場所、場面など教えてください

街の人々や生活

 


りかさんのお気に入りの一枚をご紹介⇩

りかさんのお気に入りの写真_1枚目

Q7. この写真の場所や時期、こだわったポイントは?

秋のダリア園

 

Q8. この写真を撮る時にどのような設定で撮るのですか?

Aモードが一番安心…

 

Q9. 編集ソフトやアプリは何を使っていますか?

Lightroom

 

Q10. 作品に仕上げる際に気をつけていることは?

そのとき感覚的に好きな色味になったらいいな、と思っています。それがどんなものなのか、まだ説明できるほど確定したものがないです。

 

Q11. 写真を撮ったあとの楽しみ方を教えてください

疲れた平日の夜に、楽しかった日の思い出としてお酒を飲みながら見返す。

 


お気に入りの二枚目を紹介⇩

りかさんのお気に入りの写真_2枚目

Q12. この写真を編集する時にこだわったポイントは?

暗め

 

Q13. いつからカメラをはじめたか、きっかけは?

2年半くらい前。旅に行ってもすぐ忘れてしまうので、写真できれいに残したかった。

 

Q14. amuに入ってよかったこと

電化製品が苦手なのにカメラを一応使えるようになった。カメラを持って一緒に出掛けてくれる人々が見つかった。

 

Q15. 今後の目標はありますか?

フィルムカメラを使ってみたい!地球上のいろんな場面を撮りたい!

 


bottom of page